 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

困ったけど解決した話 

基本的に土・日休みが少なめな為、ほとんどの試合をスカパー!で観戦するわけですが・・・
先日いつものように録画した試合を見ようとすると何も映っていない!
がっちり固定してあったアンテナを念の為に方向調整をしてみたけど、やっぱり映る気配なし!

次の日に会社にある別のスカパー!アンテナに接続しても症状が変わらない為、チューナー側の故障に決定。
買い換えを検討するもなにやらスカパー!HDってサービスが10月から開始するらしく、旧型チューナーを今から新品で買うのもなんだか損した気分になるスカパー!HD対応チューナーもまだ発売していない・・でも明日にでもスカパー!を見たい・・・


そこで考えたのが中古で安いのチューナーを購入してスカパー!HDが普及>>J2までハイビジョン放送になるまで繋ぐ!


さっそく近所のハードオフに行くと525円でSONY製・325円でDXアンテナ製がジャンク品扱いだけど普通に売ってた!
ジャンクな部分に多少不安があったけど購入>>接続すると普通~に映りました。
525円で復活できて大満足。
ハードオフ凄いな~ 店員の態度にはむかついたけどな!

[2008/09/16 00:49] 水戸 | TB(0) | CM(4)

すかぱーHD、かなりほしい、つかすぐほしい

3衛星対応アンテナもほしい、つかすぐほしい

なんにしても、格段に環境が良くなる悪寒。
HDMI出力やら、DLNA対応やら、、、

まあ、

でも、あれだ、

HDエロビみたい!

ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...





[2008/09/16 17:45] GIREN [ 編集 ]

群馬に出張してました~ただいま!

スカパー!HDはJ2もハイビジョン放送してくれれば間違いなく導入します。今の所やらないっぽい・・・

ハイビジョンでのエロはまだ見たことないな~
まあ、なんでもハイビジョンの時代はすぐそこまで来てるよね~

例の商品の件、原価までは調べたけどその後何もしてねえ・・ 出張で忙しかったと言い訳してみたい。

[2008/09/25 01:54] えす [ 編集 ]

 ここ最近のチューナーはスカパーHDも含めてコピーワンス対応なんで、そこは注意したほうがいいですよ。

 自分なんかは撮り貯めた番組をiPodTouchにいれて通勤中に楽しんでいるので、HDとかにはまだ移行できそうにないです。
[2008/10/05 09:04] Dabitz@神砂嵐 [ 編集 ]

電車通勤とかだと色々な楽しみかたもあるもんだね~
通勤が車かチャリンコなのでipodとかipodTouchとかは無縁な生活です。

コピーワンスの件は泣かされている話は結構聞くね。
個人的にはダビング・コピー等は一切行わずにHDに録画>>視聴後は削除してしまうのであんまり関係ない気もする・・・


[2008/10/08 00:52] えす [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esupimasu.blog14.fc2.com/tb.php/277-637b27c8





