 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年俸×選手寿命 

季節は冬、J1・J2共にシーズン終了間近!この季節になると日本のプロサッカー選手は(監督・コーチ等も含む)クラブに契約を更新してもらえるのか?契約更新で年俸は上がるのか?下がるのか?他のチームからのお誘いは無いのか?色々気になる所でしょうな。

サッカー選手の寿命は、同じプロスポーツでも野球と比べたら、非常に短い。高卒・大卒色々な選手が入ってくるが、下手すれば1年~2年でクビなんてざら。野球の名選手が30代後半まで第一線でプレイできても、現実問題サッカー選手ではきつい(勿論一部例外な選手もいる)

正直、日本のプロ野球選手はマネーを貰いすぎだと思う。チーム自体が「赤字経営でもOK」って、親会社頼みの運営が多いからできる給料だべ。ちなみに給料じゃないけど、先日ポスティング制度で阪神タイガースの井川投手(水戸市出身)の入札額が30億円だとか・・・(松坂は60億だったけどな!)参考までに、水戸ホーリーホックの年間運営費=3億円らしい。。 どうなのよ?

[2006/11/30 23:48] 蹴球話 | TB(0) | CM(2)

同情するなら金をやれ(ぎれん名言集・第22番)
[2006/12/01 11:49] GIREN [ 編集 ]

人にヤル程金はねえぞ! んでもさ~、野球は絶対貰いすぎ!
[2006/12/01 21:50] エス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esupimasu.blog14.fc2.com/tb.php/141-9f5209f0





