 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年俸×選手寿命 

季節は冬、J1・J2共にシーズン終了間近!この季節になると日本のプロサッカー選手は(監督・コーチ等も含む)クラブに契約を更新してもらえるのか?契約更新で年俸は上がるのか?下がるのか?他のチームからのお誘いは無いのか?色々気になる所でしょうな。

サッカー選手の寿命は、同じプロスポーツでも野球と比べたら、非常に短い。高卒・大卒色々な選手が入ってくるが、下手すれば1年~2年でクビなんてざら。野球の名選手が30代後半まで第一線でプレイできても、現実問題サッカー選手ではきつい(勿論一部例外な選手もいる)

正直、日本のプロ野球選手はマネーを貰いすぎだと思う。チーム自体が「赤字経営でもOK」って、親会社頼みの運営が多いからできる給料だべ。ちなみに給料じゃないけど、先日ポスティング制度で阪神タイガースの井川投手(水戸市出身)の入札額が30億円だとか・・・(松坂は60億だったけどな!)参考までに、水戸ホーリーホックの年間運営費=3億円らしい。。 どうなのよ?

[2006/11/30 23:48] 蹴球話 | TB(0) | CM(2)

恐怖の公道Ⅱ 

はろ~!昨日、通勤途中の国道4号線で行きに、Y33グロリアにあおられ、帰りにたぶんスターレットにあおられた人です。

いやあ、まじで呆れると言うか、何というか・・我ら栃木っ子は運転が荒いよ! 個人的にね、勝手にスピードを出して捕まったりする人や、飛ばしていても、しっかりウインカーを出して車線変更を行いスマートに抜いていく人はOKと思ってるだ。しかし!片側2車線法定速度60kmの道路を90kmで走っていて、隣にトラック、前にトラックがいる状態のオラの車をあおる気持ちが、まったくもって理解できないっす。なんなら、2車線が車で塞がっているのにその両者の間を通る勢い。。
ブレーキをギュギュっと踏みたい気持ちを抑えて、冷静に走るオイラ。(もう事故はマジ勘弁) 人間色々な人がいるのは充分に分かっているつもりだけど、恐ろしや・・・ 写真撮るのはできませんでした!

[2006/11/29 16:57] 羊の日常 | TB(0) | CM(3)

うっかり12月になりそう 

ちょっと早くないか? 生きている時間が間違いなく早送り気味な今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?!
僕は元気っぽいです。明日は出勤だけどな!
日曜は何するか?買い物(服)買い物(プレゼンツ等)クリスマスだね~サンタが来るね。
買い物もしたいけど、水戸ちゃんの今期ホーム最終ゲーム!北関東ダービー!?も捨て難い・・ 
見に行けば間違いなく寒い思いをするのは確実。リアル椎原が累積警告でいない、水戸ちゃんの中盤がどこまで頑張れるのか?マムシの祥平には頑張って頂きたいところだ。ザスパ草津に負けるのだけは、許されん気がするだダ。
[2006/11/25 00:14] 水戸 | TB(0) | CM(6)

札幌戦の続き 

風呂上がりました。 続き↓↓

んで、水戸ニスタ達もがっくしする内容だったわけだが・・
相手の監督にも言われちゃってます!
まあ、コンサドーレ札幌のサッカーに見所があったかと言われれば、それも微妙な所。
フッキは早い!めっさ早い!けどそれだけ。他の選手も含め、引きまくった相手にせよ攻撃のアイディアが感じられん。

この試合が終わった後、札幌の柳下監督が辞めるとの話を聞いたのだが
札幌はまた一からやり直す気なのかな?また昇格が遠くなるような・・

札幌・仙台・ラモス軍団!みんなお金はあるチームだけれど、J1へ上がるのはなかなか難しいらしい(柏@ノブリンも危ういな・・・)
水戸がJ1へ上がる日は来るのだろうか?何故に水戸市民はサッカーに興味がないのか??? 例えばだ、我が町にプロサッカーチームができるのなら喜んで応援をすると思う。
みんな色々忙しいのかね~
DVC00011.jpg

笠松にはブーがいる。
風呂入ってくる~

[2006/11/23 21:40] 水戸 | TB(0) | CM(0)

みんながっくし 

前日まで風邪でヒイヒイいっていたのに、笠松運動公園にて
VSコンサドーレ札幌戦を見てきた。先週、スカパー!で観戦した
VS徳島ヴォルティスとの試合を見ていて、半分寝そうになって
いたので、水戸ちゃんの中盤のキーマンである椎原を出場停止で
欠く布陣には更に強く不安を覚えながらの観戦だったのだよ。

感想↓↓

札幌の方が選手個人の力・戦術の完成度共に上回るのは、
分かってはいるけど、仙台戦、ラモス軍団戦で見せた前線での
チェイシングが見たかった、先発メンバーを見たときに
4-4-2で引き籠もり、カウンター狙いでいく戦術なのも分かる。
でもそれじゃあ~ホームゲームで多くの人が見に来てくれても、
リピーターになるのかな~????
岩館・塩沢・西野の前線の方が色々な意味で可能性を感じます。
技術的にアンデルソンより落ちるとしても、見てる方は楽しい
かもかも。
今年の前半はカウンターからのアンデルソンの突破による
一発で勝てた試合が多数あったけど、そろそろ卒業しようよ!
残り2試合はトップには日本人選手を使ってもらいたいっす。

続く
[2006/11/19 22:10] 水戸 | TB(0) | CM(3)

ミニ椎原の姿@元オシムチルドレン 

勇ましい後ろ姿!
P1000158.jpg


キュートな目!
P1000159.jpg


細部もリアル椎原顔負け!

P1000160.jpg



P1000167.jpg


18日の試合はリアル椎原が出場停止であり、試合開始前の
サイン会に出没することを強く望みます!!
修行僧のサイン欲しいっす。
ちなみにこちらがリアル椎原
[2006/11/15 17:40] 水戸 | TB(0) | CM(2)

元オシムチルドレン 

どこかに元オシムチルドレンが!
彼女に作ってもらったので、明日あたり公開予定!
ご期待ください。
[2006/11/15 03:23] 水戸 | TB(0) | CM(0)

寒いよね~ 

ハイハイ! お久しぶりですね。ブログって本来、毎日書くのが正しい
のだろうが、いまいちってか、毎日家と会社の往復で特にネタはない!

自分的に今の人生の楽しみ方として・・・・
・気に入った洋服をみつけちゃう時
・楽しいサッカーを見られる時(やる気のないプレイは許さん)
・風呂や歯磨きが終わった後の寝るまで時間
・アツイGvG(ShadowBaneだぜ!)
・仕事じゃない時間全て
・一人でお酒を飲んでいる時
・彼女や仲間と酒を飲んでいる時
・美容室で手と頭のマッサージを受けている時
・休みの前の夜をまったり過ごしている時
ふう~色々あるよね!

なんか頭が異常にイタイので、脳神経外科行ってくる!@水曜

[2006/11/13 21:59] 羊の日常 | TB(0) | CM(3)

最近のオイラ 

え~と・・とりあえずshadowbane!ほぼ、やっていないっす!
理由としては↓↓
煙草を辞めしてしまった事。
現場で見るサッカーの魅力に取り憑かれてしまった事。。
おっさんになり、夜遅くまで起きていられなくなった事・・・
BC戦は正直、アジアのCNまみれでお腹イッパイになっていた事・・・・
shadownbaneって言えば、大規模戦争とアツイGvGでなのだが、
現状のshadowbaneもといforceいんやASCは密かに戦争まみれだろ!
毎日アツイGvGがしたいっす。

そんなワケで、みんなのテニスを買ってみたわけだ・・
手軽に楽しいかもよ!
がんばれFC水戸ホーリーホック!んがうぐ。


[2006/11/06 01:28] 羊の日常 | TB(0) | CM(3)



